アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログでした(昔は)。

【アントニオ】鹿島×千葉

少し時間が経ってしまいましたので、簡単に書いておきます。

千葉の応援、懐かしかったです。
やっと、J1に戻って来てくれました。

このゲームでは、濃野の頑張りが素晴らしかったです。
濃野があれだけ外から駆け上がってくれると、荒木は中でプレーがし易いでしょう。
守備もさぼらずに、最終ラインまで全速力で戻ってくれています。

スタッツを見ると、スプリント回数は両クラブで断トツの25回でした。
総走行距離も、鹿島の選手で唯一の11km台です。
惜しい攻撃もありましたし、コンディションが上がって来たのかもしれませんね。

そして、ずっと気にしている荒木ですが、このゲームでも良いプレーをしてくれました。
結果が出なくても、腐らずに今のモチベーションのまま、プレーを続けて欲しいです。

CBでは、キム・テヒョンを控えに置いて、関川が先発しました。
大きなケガからの復帰、前節の最後に少しプレーしただけですから、コンディションはまだまだだと思います。
試運転を兼ねての先発だったのでしょうし、復帰後初先発と考えると上出来だったのではないでしょうか。

エウベルの得点シーンは、さすがのプレーでした。
それでも、GKの若原の対応はどうだったのでしょう。
DFがニアを切りに行っているのですから、GKがファーサイドを守らなければなりません。
そのエウベルですが、外国籍選手でも、ベンチからのスタートが続くと気持ちが入るのでしょう。
ただし、得点した後は、残念ながらこれまでとは変わらないプレー振りでした。

終わってからゲーム全体を考え直してみると、この先制点が早過ぎたのでしょう。
連勝で来ていることもあり、見ている方も含めて、これで勝てると慢心してしまったのだと思います。
慢心してしまっては、どんなクラブでも足をすくわれるのがサッカーです。
勝ち点3は取れましたし、駄賃を払わずに、良い勉強が出来たと考えましょう…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村