それはまた、すごい日程ですね。
同じクラブと3連戦って、かなり珍しいのでは。
続けて当たると、お互い、頭を冷やす時間がないので、モメ事が起こりやすくなりそうですよね。
Jリーグには、そこのところ良く考えて、審判の人選をしてほしいものです。
さて、神戸といえば、マルキーニョスはどうしたんでしょう。
ちょっと前に練習に参加していないと話題になっていたと思いますが。
マルキは、鹿島にいる時の献身的なプレーが目に焼き付いていますが、元々は、色んなクラブを渡り歩く1匹オオカミタイプの選手。
監督とソリが合わないとなれば、次の移籍先を考えているんでしょうね。
年齢も年齢ですし、J1は厳しそうですけど、さて、どうなるのかしら。
けど、ネルシーニョは、ホント、ものすごいです。
規律を守らない選手は、絶対に許さないですもんね。
楽天の監督にはああだこうだ口出ししているという噂の三木谷氏も、神戸に対しては、そういう話は聞こえてきません。
やっぱり、三木谷氏といえども、恐ろしくて、そんなことできないということでしょうか。
今シーズンの神戸の成績は、可もなく不可もなくという感じなので、ネルシーニョ続投があるかどうか分かりませんが、私は、ネルシーニョみたいな頑固ジジイが、結構、好きなんで、もうしばらく日本で監督をやってほしいなと思っています。
まあ、神戸の選手達は、大変でしょうけどね。
でも、元・浦和の高橋とか、ホント、良い選手になりましたし、厳しい中でやることで選手は確実に成長していると思います。
それにしても3連戦かぁ。
神戸は当たりもキツイですし、ここのところの鹿島も、以前の激しさが戻ってきています。
何だか荒れそうですよね。
(ダンナより)
マルキは、その後、ベンチに入っていないようですね。
どうするんでしょうか…。
ところで、柏が敗退してしまったACLですが、ガンバが土壇場で得点して、準決勝進出を決めました。
対戦相手は広州恒大で、9/30にアウェー、10/21にホームでの対戦になります。
お互いACLを勝ったことのあるクラブですし、東アジアチャンピオンを決める一戦になりますね。
準決勝の前の週末に、柏戦、浦和戦が入っていますが、ここはJリーグとクラブが全面協力をして、日程変更をしてあげてはどうでしょう。
どうしても勝たなければならない戦いですから。
アウェーの広州恒大戦は、喜び過ぎてピッチに入って退席処分になった長谷川監督と、前半にPKを与えるハンドをしてイエローをもらった丹羽がベンチに入れません。
宇佐美は戻りますし、何よりもガチャピンさえ出られれば、何とかしてくれるでしょう。
ケガ人などが出ずに、このまま頑張ってもらいたいです。
それにしても、ガチャピンはすごいですね。
決勝点になった米倉のゴールは、深い位置でボールを受けたガチャピンのロングパスから始まりました。
時間がない中で、ゴールまでの最短コースを選んでいますし、さすがのプレーです。
これで、ベスト4が出揃いましたが、他は、サウジアラビアのアル・ヒラルとUAEのアル・アハリが勝ち上がりました。
どちらも、名前を良く聞くクラブですし、強豪なんでしょう。
とにかく、ガンバに優勝してもらいたいです。