アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログでした(昔は)。

【アントニオ】甲府×鹿島(ダンナの先発&控え予想)

weathernewsによると、山梨中銀スタジアムの17時の気温は25℃、曇りの予報です。
気持ち良くサッカーが出来るのではないでしょうか。

このゲームは、柴崎が先発に復帰するでしょう。
しばらくゲームから離れていますが、柴崎なら問題ないと思います。

○先発予想
GK: ソガ
DF: 西、ファン・ソッコ、青木、山本
MF: 柴崎、小笠原
MF: 遠藤、カイオ
FW: 金崎、土居

昌子を除いて、これが今のベストメンバーかなと思います。

○控え予想
GK: 佐藤
DF: 植田
MF: 山村
MF: 杉本、豊川
FW: 赤崎、鈴木優磨

控えは、若手を中心にしました。
良いゲーム展開にして、連戦で結果を残した杉本、豊川、鈴木優磨に出場機会を与えたいですね。

ところで、この前の記事に、ACLの出場権について書きましたが、これは間違いですね。
申し訳ありません。

ブログ「鹿島の空は燃えているか!?」のmk2さんの書かれている通り、チャンピオンシップの決勝に出場したクラブは年間2位以内が確定ですので、決勝への出場が決まっている年間勝ち点1位のクラブはACLに出場出来ることになります。
そして、年間勝ち点2位のクラブを上回る可能性があるのは、決勝に進んだもう一方のクラブということなりますので、年間勝ち点2位のクラブも年間3位以内は確定で、ACLの出場権を得ることになります。
残りの1つは、決勝に進出したクラブか年間勝ち点3位のクラブということなんでしょう。

晩酌をして酔っ払った頭では、もう考えるのも面倒になります…。
ホントにこれで良いんですかね!?

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村